2009年 09月 10日

お知らせ

すっかりご無沙汰しております、Hands of Creationです。

しばらく更新が止まってましたが、
龍平、BICともども元気でやっております!

ここのところHands of Creationの活動はしばらくお休みしてますが、
現在龍平はソロ、BICはサポートなどで精力的に活動しております。

今しばらく個々の活動に集中して、パワーアップして戻ってきます。
またライブ会場で会いましょう!
f0129384_5414783.jpg
個々のスケジュールはこちらをご覧ください。

龍平… http://ryuheikoike.com
BIC… http://www.tone.jp/artists/bic/index.html
[PR]

# by handsofcreation | 2009-09-10 05:45
2009年 06月 29日

美由紀さん、ベストアルバム発売!

みなさま、ご無沙汰しております。

…美由紀さん、おめでとうございます!
f0129384_12422115.jpg

畠山美由紀さんのベストアルバム「CHRONICLE 2001-2009」が発売されました。
前回の記事でも触れましたが、僕らもレコーディングに参加させていただきました。
曲はロマンスカーのCMでもおなじみ、「ロマンスをもう一度」
ぼくも大好きだった曲です。

初CD化曲も含む全18曲入り、超豪華な内容です。
ぜひ、聴いてみてください!
[PR]

# by handsofcreation | 2009-06-29 12:47
2009年 05月 12日

スタジオにて

龍平です。
今日はぽてとスタジオ@浜田山に行ってきました。
f0129384_20491268.jpg

畠山美由紀姉さんのレコーディングのお手伝いです。
現ラフでかなりナイスな仕上がり、出来上がりが楽しみだぜ!
お楽しみに~!
[PR]

# by handsofcreation | 2009-05-12 20:53
2009年 04月 30日

野音

龍平です

ひさびさの東京、住んで間もない我が家でもやっぱり落ち着きます。
一週間ほど家を空けていましたが、その間にご近所さんに水やりをお願いした植木たちもすっかり伸びてました。
やっと、半そでで過ごせる日々がやってくる…!

f0129384_17275195.jpg
にしても雨のアラバキ、寒かった…
でもひとたび演奏が始まってしまえば、あったまるってもんです。
最前列で合羽被って応援してくれてる友達を発見したときは、嬉しかったなぁ。ありがとう。

さて、そんな興奮冷めやらぬPort of Notesに、再びサポートで大舞台に参加させていただきます。
日比谷野音、面子もかなりキテます。
…そう、Springfields '09 ~東京場所~です!

2009.05.03 Sun @東京・日比谷野外大音楽堂
Springfields '09 ~東京場所~
開場 / 開演
15:00 / 16:00(終演予定20:00)
出演
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
SAKEROCK 細野晴臣 LITTLE CREATURES
Port of Notes(東京場所のみ出演)
Opening Act:木津茂理社中
チケット
¥6,800(指定)¥5,800(立ち見)
チケット取扱
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:316-364)
ローソンチケット 0570-08-4003 (Lコード:71350)
イープラス
チケット発売日
3月14日(土)
お問い合わせ
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337


野音、楽しんできます!
[PR]

# by HANDSOFCREATION | 2009-04-30 17:43
2009年 04月 19日

おいっす!

f0129384_15533015.jpg

ご無沙汰、Hands of Creationです!

我々、4・26にARABAKI ROCK FEST 09'にPort of Notesのサポートで出演します。
個々人での絡みはあるものの、この4人でちゃんとライブをやるのはなにげに初めて。
Port of Notes×Hands of Creation、超~良い感じでした。
東北の皆さま、アラバキで会おう!
[PR]

# by handsofcreation | 2009-04-19 15:53
2009年 03月 28日

ビフォーアフター その後

龍平です。

TONE NIGHT、そしてMUSIC CUBE、音開@広島…とハンクリ久しぶりのライブも無事終了!
どちらも素晴らしい共演者と空間で本当に良いライブでした。
皆、ありがとう!
写真は上がり次第、マイスペースのアルバムにUPしていこうと思います。

さて…
改装中の我が家もようやくまとまりました。
今日は出来上がりの報告です!!

まずは、ビフォー。
地下室、湿気に隙間風…果たしてここに住めるのだろうか?
f0129384_1804974.jpgf0129384_18214254.jpgf0129384_18182557.jpg

かなり気合の入った物件です。

そして…アフター!!
f0129384_1810844.jpgf0129384_18102532.jpgf0129384_181192.jpg


壁は二重壁、そして断熱材もビキビキに入れました。
とにかくあったかい!そして、音もけっこう出せます。
キッチンも立派なものを作ってしまいました。
これからは料理もがんばります!今のところもっぱら麺類ですが…

とにかく、最高の家が出来ました。
材料調達してくれたMヤス先輩、一週間ぶっ続けで働いてくれた大工のおくやん、そして手伝ってくれた皆さん。
本当にありがとう!
今年は北千住を拠点に、精進してまいります!

龍平
[PR]

# by handsofcreation | 2009-03-28 18:42
2009年 03月 16日

TONE NIGHT!

ご無沙汰しちゃいました、龍平です。

その後、部屋もかなりいい感じに仕上がってまいりました。
ようやく家具の搬入も終わり、もうちょいでUPできる状態になりそうです。
お楽しみに!

今日は久しぶりにBICとの再開in渋谷。
というのも…もうすぐ TONE NIGHT !!!!!!!!!!!!!
超豪華な面子でお送りする、TONE NIGHTもいよいよ今週の水曜日に迫ってまいりました。
今日はそのリハでスタジオ入りです。
最近はソロばっかりだったけどやっぱ二人はヤバいです、楽しかった~!
新曲もやります!
僕らはトップバッターで18時半~と、ちと早いですが、皆さんお待ちしてます。
よろしく!
f0129384_033258.jpg
…二人とも花粉症でマスクは手放せません。

TONE 5th Anniversary
TONE NIGHT

■日程:2009年3月18日(水) 
■開場:17:30 / 開演:18:30
■会場:代官山UNIT 
■出演:Little CreaturesPort of Notes高田漣沖仁、Hands of Creation
■料金:前売り¥3,900(飲料代別途)
■チケット取扱:チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:312-949]
       ローソンチケット 0570-08-4003 [Lコード:71643]、イープラス
■チケット一般発売日:2009年1月17日(土) 
■問合せ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999(平日16:00〜19:00)
[PR]

# by handsofcreation | 2009-03-16 00:06
2009年 03月 02日

3月1日

龍平です。

あっという間の3月、そしていよいよ本日より引越し開始です!
f0129384_143490.jpg
元はこの状態、まずは大掃除から。
何はなくともスピーカーだけは搬入しときました。
これで作業もはかどるってもんです。

f0129384_1435188.jpg

耐火ボード、グラスウール、コンパネをはじめほとんどの建材を手配してくれた
某ラテン系のM先輩。
作業着姿で耐火ボードを4枚づつ軽々と運ぶ姿に痺れました。
音楽で知り合った人とこういう形でまたつながれて、本当に感謝してます。
ありがとうございます!

明日からは内装を一気にやる予定。
おそらく大忙しです。
今日は早く寝よう。
[PR]

# by handsofcreation | 2009-03-02 01:45
2009年 02月 24日

ただいま!

龍平です。
九州から帰ってまいりました。 お客さんをはじめ、今までお世話になった方々とのしばしの再開。
こんな素晴らしいお土産もいただきました。f0129384_23334378.jpg

皆さん、本当にありがとうございました!

さて、先日の撮影ですが
「ミュージシャンの服選び」という特集で、
現在発売中の「2nd」(セカンド)4月号に掲載されております。
皆さん、是非チェックしてね~!
[PR]

# by handsofcreation | 2009-02-24 23:37
2009年 02月 17日

31

龍平です。
暑くなったり、寒くなったり、なにやら良くわからない天気ですが
確実に春は近づいて来てます。
思わず体もうずきます。

先日無事に誕生日も迎え、気分も一新したところで…
千住に引っ越します!

荒川徒歩一分、隅田川徒歩3分の古い町。
3丁目の夕日的な、かなりノスタルジックな町と建物です。
友人の力を借りつつ一から自分の生活の空間を作るつもりです。
おそらく劇的ビフォーアフターになると思います。
その様子も今後少レポートして行くつもりです。

千住の人、色々良い店教えてください!

さて。龍平ソロ+小島大介’の九州ツアーもいよいよ週末から。
皆さん、ライブ会場で会いましょう!


"小島大介' & 小池龍平 solo LIVE"

■2.19(thu) @熊本・フェリシア
■open/20:00, start/21:00
■adv/3000yen day/3500yen (+1drink order)
■live... 小島大介' , 小池龍平
■ローソンチケット【0570-084-008/Lコード:89067】
■チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:315-906】
■info...フェリシア 096-354-7539

"MANGO JAM ROCK Presents
小島大介' & 小池龍平 solo LIVE"

■2009.2.20(fri) @小倉・BRICK HALL
■open/19:30, start/21:00
■charge...adv/3000yen, day/3500yen 1drink order
■live... 小島大介' , 小池龍平
■info... BRICK HALL 093-391-4411
■TOTAL INFO... mangojamrock@gmail.com

"222night!"
■2/22(sun) @福岡・ダーラヘストカフェ
■open/start...18:30/19:30
■charge...adv/¥2,000、,door/¥2,300 (+1order)
■live...小池龍平、とんちピクルス、大久保敏郎(zerokichi/KAAS)
■info...092-526-6639 (ダーラヘストカフェ)

"HANABI × ONPA presents
小島大介' & 小池龍平 solo LIVE"

■2.23(mon) @福岡・STEREO SIDE B
■open 19:00 start 20:00
■charge...adv/3000yen, day/3500yen (+1drink order)
■live... 小島大介', 小池龍平
■ローソンチケット【0570-084-008/Lコード:89068】
■チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:315-912】
■info... HANABI/092-531-1199 www.hanabi-works.com/
[PR]

# by handsofcreation | 2009-02-17 00:48
2009年 02月 02日

谷中ボッサにて

今日は雑誌の撮影で久しぶりにBICと渋谷のスタジオへ入りました。
普段着ないこぎれいな服なんかを着せてもらったり。
でももともとのラフなイメージが強すぎて、なかなかしっくりこない…最終的にはいい感じにまとまって一件落着。
詳細は追って発表します!

さてその後は喧騒の町を離れて、地元に程近い谷中ボッサにて一服。
久しぶりに聴くサンバで心洗われました。
f0129384_23201360.jpg

ネルソン・カヴァキーニョの、オデオンの再発CD。
最初に聴いたとき、バンドの音がすごくキレイで、最近のCDかと思って聴いてました。
でもボーカルがネルソン・カヴァキーニョの声に妙に似てるなぁ、誰ですか?と聴いたら、
似てるも何も本人の70年代の録音でした。
谷中ボッサの良い環境と良い機材も加味されて本当に気持ちよかった。
やっぱサンバっていいなぁ。

閉店してしばらくするとドカジャンを着た大男が入ってきた。
ホーミーをされる梅木さんという方で、4月のライブの打ち合わせとサウンドチェックで来店されたそうです。
僕も少しリハーサルを聴かせてもらいましたが…すごい!
色んな歌唱法とかスタイルとかあるけど、ホーミーだけは、あらゆる声を使うパフォーマンスからかけ離れていると思う。
CDで聴いたことはあるけど、生はやっぱすごい。
4月のライブも、是非観てみたいと思った。

そんな一日でした。
[PR]

# by handsofcreation | 2009-02-02 23:21
2009年 01月 29日

1月

龍平です。

一月ももう終わり。
一年の1/12がもう終わったのかと思うとあっという間ですね。
f0129384_12422893.jpg

さてライブスケジュール更新しました。
3月のハンクリ@広島、あと2月は九州ツアーなど、ソロのライブもいっぱいあります。
チェックしてください!
[PR]

# by handsofcreation | 2009-01-29 12:56
2009年 01月 22日

あいにくの雨ですね。

ここ数日間でサボっていたランニングのリズムを取り戻していたのに、走れないのは残念。
f0129384_0462256.jpg

高校生のときに買ったニューバランスのスニーカー、まだコイツで走ってます。
インド、ネパールの超貧乏旅行もともに過ごした兵です!
さすがにそろそろヤバイけど、再起不能になるまで末永い付き合いを。

さて、明日はハンクリ新年一発目のライブ。
去年は一杯ライブやらせてもらいました横浜サムズアップ、今年もよろしくお願いします!

■1/22 (thu) @横浜・Thumbs Up
■Live...Hands of Creation/WadaManbo/sachiko & 佐藤克彦 w/椎野恭一(ds), 笠原敏幸(b)
■Open/Start...18:30/19:30
■Charge...ADV¥2000/DOOR¥2500
■問い合わせ...045-314-8705 (Thumbs Up )

ライブ会場で会いましょう。
[PR]

# by handsofcreation | 2009-01-22 01:00
2009年 01月 17日

すっかり

ご無沙汰しちゃいました。
龍平です。
f0129384_18405921.jpg

…デカい。

日々巨大化していくエフェクターボードです。
つい半年前まで、何も使ってなかったのに…
怖いですね、人間の追及心は!
といいつつ、新たな世界を教えてくれたこの素晴らしい道具たちに感謝しています。
[PR]

# by handsofcreation | 2009-01-17 18:44
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年はThumbs Upのカウントダウンで年を越しました(BICの紅白は見れなかった、ゴメン!)。
にしてもThumbs Upのカウントダウンは凄かった…横浜という土地、そしてThumbs Upという店の客層、そして出演者の層の厚さを改めて知りました。
今年もいい年になりそうだ!

そんなこんなで年が明けてようやくほっとしています。

暮れはPort of Notesのサポートライブ、そして友人の店の仮オープニングパーティ、カウントダウンとライブ盛りだくさん。
BigFrogのライブで知り合いになったツートンさんが店を作るという噂を聞いてからかれこれ一年。ついに完成のメドが立ったということでオープニングパーティで演奏させていただきました。
対バンは四国からせいかつサーカス、そして僕はサトちゃん(Big Frog)と一緒に。
せいかつサーカスの音はかなり衝撃的でした。是非ライブで体感してください。
ひょんなことがきっかけだったけど、知り合えてよかった!こんな出会い、最高です。

今年もさらなる素敵な出会いがあることを願って。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by handsofcreation | 2009-01-01 12:00