「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 02日

谷中ボッサにて

今日は雑誌の撮影で久しぶりにBICと渋谷のスタジオへ入りました。
普段着ないこぎれいな服なんかを着せてもらったり。
でももともとのラフなイメージが強すぎて、なかなかしっくりこない…最終的にはいい感じにまとまって一件落着。
詳細は追って発表します!

さてその後は喧騒の町を離れて、地元に程近い谷中ボッサにて一服。
久しぶりに聴くサンバで心洗われました。
f0129384_23201360.jpg

ネルソン・カヴァキーニョの、オデオンの再発CD。
最初に聴いたとき、バンドの音がすごくキレイで、最近のCDかと思って聴いてました。
でもボーカルがネルソン・カヴァキーニョの声に妙に似てるなぁ、誰ですか?と聴いたら、
似てるも何も本人の70年代の録音でした。
谷中ボッサの良い環境と良い機材も加味されて本当に気持ちよかった。
やっぱサンバっていいなぁ。

閉店してしばらくするとドカジャンを着た大男が入ってきた。
ホーミーをされる梅木さんという方で、4月のライブの打ち合わせとサウンドチェックで来店されたそうです。
僕も少しリハーサルを聴かせてもらいましたが…すごい!
色んな歌唱法とかスタイルとかあるけど、ホーミーだけは、あらゆる声を使うパフォーマンスからかけ離れていると思う。
CDで聴いたことはあるけど、生はやっぱすごい。
4月のライブも、是非観てみたいと思った。

そんな一日でした。
[PR]

by handsofcreation | 2009-02-02 23:21


<< 31      1月 >>