Hands of Creation

twohands.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

思い出の音楽

ひさびさの更新、龍平です。
f0129384_1342387.jpg
昨日、一昨日とPort of Notesのサポートで北海道・ライジングサンロックフェスに行ってきました。

金曜当日はあいにくの雨。
ギターに水がかかるほど風も出ていて、感電しないだろうか…
なんてビビりもありましたが、はじまったらばやるしかない。
でもなんだかんだで、楽しい、素敵なステージができました。新曲も素敵です!
美由紀さん、大介さん、ありがとうございました!

その後はフリータイム。
驚くべきバンドの再結成ライブを見ることが出来ました。
なんと、バービーボーイズです!

中学時代に聴きまくっていた思い出のバンドだったので見ないわけにはいきません。
ライブで見るのは初めてだったのですが本当に再結成なのか??
というくらい、クオリティが高かった。
リズム隊のアレンジとか、ギターのリフとか、転調のしかた等々
当時ではあまり気にしていなかったことを気をつけて聴いていましたが、
本当にすげえんだな~、と大介さんと興奮しまくりました。

Ken YokoyamaさんのステージではHusking Beeの名曲、「Walk」も聴けたり…
懐かしい気持ちに帰りました。
青春時代に聴いた音楽は、一生の財産です。
聴いていた当時の思い出に、短い間だけれど浸れます。

僕もそんな曲を作って行きたい、と改めて思うのでした。
RSR、来年はハンクリで出たい!がんばるぜ!

さて、今日はlこれからittle tempoの野音に遊びにいきます。
真夏のワイワイ祭り、楽しんできます!

龍平
[PR]

by handsofcreation | 2008-08-17 13:44


<< すっかり      本日、発売! >>