Hands of Creation

twohands.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 22日

GINZA SUKI BAR スペシャルゲスト!

龍平です。

今週末の銀座SUKIBARのライブに、素敵なゲストが遊びに来てくます。
ゲストボーカルに BIG FROGSATOちゃん、
そして、トランペットにShima & Shikou DUO から、島裕介さんです。
前回のSUKIBARに続き、再びSATOちゃんが参加してくれます。
そしてトランペットの島さん、今までなにかと絡みはあったのですが一緒に演奏するのは初めて!

お二人の活躍は、それぞれのHPを見てもらえればわかります!
う~ん、こいつぁとっても楽しみだ!
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-22 01:24
2007年 09月 20日

GO WEST TOUR 後記

龍平です。

楽しかったツアーもあっという間に終わってしまいました。
ライブに遊びに来てくれた皆さん、その後いかがお過ごしでしょうか?
僕たちは元気ですよ~!

「お散歩がてら…」
ツアー前日、美由紀さん、青柳さんとモーションブルー横浜にて。
f0129384_2535711.jpgf0129384_2551020.jpg
歌謡、フォーク、フォルクローレ、ブラジル、レゲエなど、
皆の持っているエッセンスがいい具合に混ざって、最高のライブとなりました。
…にしても、皆の音楽ルーツの唯一の共通点が、レゲエでだったのは笑えました。
11月のツアーが楽しみです!

ライブ終了後、10時間ほど車をかっ飛ばし岡山へ。
ツアー初日はBLUE BLUESで。
写真で見てのとおり、すばらしい雰囲気のお店でした。
ほとんどが店長のおっ君(超ナイスガイなんです!)の手作りというから驚きです。
f0129384_11442447.jpgf0129384_11445179.jpg

↓地元のミュージシャン、こばっちの乱入もあり全部で計3ステージ、すっかり楽しみました!
f0129384_0512642.jpg

スタッフの皆さん、そしてライブに来てくれた皆さん。
本当にありがとうございました!
岡山、11月にまた行きます。
皆さん、また会いましょう!

そして、ツアー最終日、福岡へ!

6時間ほどかっ飛ばして福岡に向かう途中、だんだんと雲行きが…
そう、またしても台風です。
なんとか直撃は避けましたが、突然雨が降ったり、降らなかったり。
f0129384_2464062.jpgf0129384_247017.jpg
↑そんな悪条件の中、たくさんのお客さんに集まっていただきました!ありがとう!

そして会場のダーラヘストカフェ、素晴らしいお店でした。
ダーラヘストとは、スウェーデンの木製の馬のことで
それをプレゼントすると、あげた方ももらった方も幸せになれると言われているそうです。

f0129384_2472099.jpg
↑今回、大変お世話になったKAASの大久保さんと一緒に。
オープニング、大久保さんのウクレレソロのステージには僕らも混ぜてもらいました(僕はハープで参加、なにげに初めてでした)。
楽しかったな~。是非またやりましょう!
僕たちの後ろの棚に見える馬が、ダーラヘストです。

f0129384_2474463.jpg
↑打ち上げは、焼き鳥屋、「粋恭」で。
鳥皮だけで10本くらい食いましたね。
とにかくなんでも美味くて、酒が進む進む。すっかり酔っ払ってしまいました。
皆さま、本当にありがとう&おつかれさまでした!


↓翌朝、東京に向けて出発するBIC号。
見送るカフェのスタッフの手には、スェーデンの国旗が!
台風も去り、ほのぼのしてますね~f0129384_2481063.jpg


…さて、あっという間に終わったGO WEST TOURでしたが
僕にとっては本当に濃密な数日間でした。きっと忘れないでしょう。
スタッフの皆さん、そして遊びに来てくれたお客さん。
関わってくれた皆さまに、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-20 11:46
2007年 09月 20日

打ち上げ

昨夜は小池と築地のそば屋長生庵へ。
ここの若旦那ソウちゃんはなななんと、
GoWest岡山ライブまで応援に駆けつけてくれたんです!
そのお礼のごあいさつ。その後はちょっとしたツアー打ち上げになりました。

f0129384_8142539.jpg

穴子天がでかすぎる!!
ごちそうさまでした!!
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-20 08:21
2007年 09月 18日

GO WEST終了~

福岡から東京直帰14時間ドライブ、しびれました。
家に帰るまでがツアー。無事安全に健康に到着。
GO WESTツアー終了しました。
初岡山ライブに初福岡ワンマン。新しい出会いも盛りだくさんで
2日間の短い旅でしたが素晴らしい経験になりました。

ライブに来て頂いたみなさん、ライブを企画運営していただいたスタッフのみなさん
この場を借りまして御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!!

ライブの写真などは、後日龍平がアップしてくれまーす。

B

 
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-18 03:18
2007年 09月 16日

GOWEST中その2

f0129384_1357148.jpg

台風はどこへいった?
関門海峡は風強し。

いよいよ九州上陸!


[PR]

by handsofcreation | 2007-09-16 13:57
2007年 09月 16日

GOWEST中!

f0129384_293833.jpg

龍平です。

横浜・岡山と順調に進み、現在はツアー最終地の福岡に向かってひたすら走る車の中です。
左手には美しい瀬戸内海。
今、ちょうど山口県に入りました。残すところ、あと250キロ!頑張るぜ~!

ライブの写真は後日まとめて掲載します!
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-16 12:08
2007年 09月 13日

GO WEST TOUR !

久々の更新、龍平です。

今週末は「お散歩がてら...。」、そしてGO WEST TOUR
怒涛のライブ3連荘です。
横浜、岡山、福岡…
3日間での移動距離は軽く2000Kmを超えます。
しかも移動は、すべて車で!

前回の三重・湘南もなかなかの強行軍でしたが、今回はその倍。
…いや~、それでこそバンドってもんです!
BIC,テンションあげて行こうぜ~!

まずは明日、11月の全国ツアーと同じ面子でお届けする、
畠山美由紀「お散歩がてら...。」@Motion Blue 横浜!

美由紀さんの歌はすばらしいし、青柳さんは何の楽器をやっても青柳さんの音!
最高の人たちです。

f0129384_23362734.jpg

リハも最高でした。
本番が待ち遠しい!

そして翌15日は、Hands of Creation初の岡山。
というか、僕自身も行ったことがないです。
きっとなにもかもが新鮮なんだろうな~、楽しみです!

9.15 sat
@/BLUE BLUES  
Open/18:30 Start/19:30
Ticket:2,500円(前売り)、¥3,000(当日) *要1ドリンク別オーダー 電話かメールにて要予約
Info.:BLUE BLUES 086-227-5000 akrock13@gmail.com 
岡山市表町3-12-12千日センター街2F


続く16日は、circle'07以来の福岡、こちらもHands of Creation初のワンマンです。
福岡の皆に久々に会えるの、とても嬉しいです!

9.16 sun
@/ダーラヘストカフェ Open/19:00 Start/20:00
Ticket:2,500円(1フード付*) 要1ドリンク別オーダー 電話かメールにて要予約(限定40名様)
*1フードは「半分だけ 昆布 栗ごはん」(略してハンクリ!)
Info.:ダーラヘストカフェ 092-526-6639 pete@dalahastcafe.com 
福岡市中央区薬院3-13-17前田ビル1F


皆さん!
ぜひ遊びに来てくださいね~!
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-13 23:48
2007年 09月 08日

一昨日の・・・

日暮里ポルトでライブの夜、ほんとひどい暴風雨でした。
嵐を呼ぶバンド。

帰りの車の中ラジオを聞いてたら、都内のほとんどの電車が止まってました。
みなさんは無事に家に帰れたんでしょうか!?
首都高も風が強くって、運転緊張しました。
台風をなめちゃいけないなー。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

B
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-08 23:46
2007年 09月 05日

颱風

明日は日暮里バーポルトでのライブ。
台風が近づいているので、雨風強く外出も困難かとは思いますが
危険でない範囲でお待ちしています!!

そういえば、前回の日暮里ライブも台風直撃でなかったか・・・!?
嵐を呼ぶバンド、Hands of Creation。よろしく。

B
[PR]

by handsofcreation | 2007-09-05 12:42
2007年 09月 04日

マジカルキャンプ2007

参加してきました、マジカルキャンプ2007。
場所は北海道、札幌から車で一時間弱にあります「サッポロテイネ」。
ゴルフ場や遊園地、冬はスキー場にもなる山の中の一角に置かれたステージは、
市街を見下ろせる、とーっても気持ちいいロケーションでした。

今回の演奏は「畠山美由紀 with Hands of Creation」ということで、
始め30分ほど僕らのステージをしたあとに、
たっぷり一時間、畠山美由紀さんと一緒に演奏させて頂きました。

お客さんもリラーックス。僕らもリラーックス。
今回が初めてでありましたこの組み合わせ、楽しかったー!
ツアーもとても楽しみです!美由紀さん、よろしくおねがいします!
がんばるぞー。いえい!

控え室でリラーックスっす。
f0129384_23313088.jpg


本番中。風がとても気持ちよかったっす。
f0129384_23315131.jpg

[PR]

by handsofcreation | 2007-09-04 23:43