Hands of Creation

twohands.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

明日はワンマン

桜咲いてますね。
この週末辺りで満開でしょうか。

さてさて明日は代官山NOMADでのワンマンです。
NOMADから歩いて15分くらいでしょうか。目黒川の桜並木は凄く綺麗。
学生時代、何度か花見もしたな。
川辺の桜って水面に向かって枝を伸ばしますよね。
どうしてかといつも考えるんだけど、あれは水面に反射する日光を太陽と勘違いして…とか。どうなんでしょ。
散った桜が川面に浮かぶのも綺麗で。

桜を見てからハンクリ。
ハンクリ見てから夜桜。
お散歩がてら、いかがでしょうかっ!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-29 12:34
2008年 03月 26日

築地・BarSiSiにて

旅する写真家、山洋平くんに会いました。

ずいぶん久しぶりだったけど、変わらず元気そうでなにより。
Spectator18号でも特集されていましたが、
カスタムした軽のワンボックスで全国を旅するつわものです。
旅のお供にと、僕らのCDを渡すと、山くんからも一枚。

北海道に行く途中のフェリーで撮ったそうです。
f0129384_1315483.jpg

ウクレレも弾く山くん、いつか旅先でセッションしたいね!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-26 01:35
2008年 03月 22日

リハーサルにて

昨日は、某スタジオにてリハーサル。
龍平は鏡に向かってビジュアルチェックですかっ?

いつもリハ音源を録音するのですが、
右は最近龍平が購入したデジタルレコーダー。
左は僕の、必殺カセットレコーダー。
実に使い勝手がよろしく、
音質も、なんといいますか気合のほとばしりも一緒に録れているかのような男らしさがよい。

ところで、来週はいよいよ代官山NOMADでのワンマンです。
新曲もやりますし、気合い入ってます!!
お待ちしてますよ~。是非ご予約をっ!!
f0129384_17512459.jpg

[PR]

by handsofcreation | 2008-03-22 17:54
2008年 03月 15日

AYUMUNDO × Hands of Creation!

f0129384_3391145.jpg
昨夜のPraca11に来ていただいた皆さま、ありがとうございました!
僕はBophanaとして、BICはBalancaやDen & Cokkyでほぼ毎月出演している
Praca11だけど、Hands of Creationとしては初めての出演。
学生時代からお客さんとして行っている店だから、すごく嬉しかった。

そして今日の面子
矢幅歩(vo.)、吉田智(gt.)、小泉”P”克人(b.)。
f0129384_338593.jpg
皆年齢も近くて名前もよく知ってるけど、実際に一緒に演奏するのははじめて。
皆ジャズ畑のつわものだけあって、かっこよかった~!

5人の性格も役割も見事に分かれていて、いろいろな組み合わせが楽しめました。
f0129384_3392746.jpg
また、やろうね!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-15 03:43
2008年 03月 12日

満員御礼!

Bonjour!!! Bonjour!!!@Subway Barに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
月曜平日にもかかわらず、満員御礼!でした。
a-bridgeの舘さん、DJ Gunship、対バンのpoltio、西島くん、そして協力してくれた四日市の若手の皆!
本当にありがとう。

この日もシークレットで参戦してくれた土生さん、とにかくアゲてくれました。
ステージに一緒にいるだけでハッピーな気持ちにさせてくれます。
絶対、また一緒にやりましょう!
Little Tempoの新譜「山と海」(5月発売)、移動の車で聴きましたが
これまためちゃくちゃかっこいい。レコ初ライブ、楽しみだな~、早く行きたい!
f0129384_216250.jpg
左からBIC、下村さん(下村音響)、土生さん、龍平、舘さん!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-12 02:28
2008年 03月 09日

シャーレ水ヶ浜にて

f0129384_211554.jpg

琵琶湖に来てます。

昨日の酒遊館に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
土生さんのスティールパンに加え、今回の主催者である吉岡さんの飛び入りテルミンで文字通り酒デリックなステージになりました。
その後も生酒・純米酒・熱燗とひたすら日本酒三昧。
最高でした。

さてこれからは四日市。
行って来ま~す!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-09 14:18
2008年 03月 04日

岡山な夜

僕らのライブというわけじゃないので、告知してませんでしたが
岡山に行ってきました。
城下通り沿いに『シュリ』という素敵なカフェがあります。
そこのオーナー山田さん結婚2次会パーティーで演奏を。
実家が岡山、哀愁の黄昏サンビスタ日野良一君と一緒に60分のステージ。
「2次会はみんなが飲んで踊って楽しめるライブイベントに・・・」
ということで、僕らの演奏あり、DJあり、そして最後はFrom大阪・見た目も音も
迫力満点Rustic Pansのライブでドカーン。
私も久しぶりに最前列で踊ってしまいました。いやー飲んだ楽しんだ。

今回のきっかけになったのは、昨年の畠山美由紀さんのツアーでハンクリを見て
気に入ってくれたということですが、
お二人の晴れの日に、こうして東京から岡山まで呼んで頂けるというのは・・・
いやほんと光栄であります。いつまでもお幸せに!

f0129384_20202253.jpg


名レコード店、DISC TRANSの店長岡本さんと。ここはブラジル盤も多くて嬉しいのです。






f0129384_20204255.jpgf0129384_20205641.jpg


Rustic Pans!!


f0129384_20212976.jpg





素敵な花嫁さんとわたしたち





f0129384_20215117.jpg



龍平と日野くん。日野君のデビューアルバムには私も参加させて頂いておりまする。
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-04 21:12
2008年 03月 02日

大阪にて

龍平です。

Port of Notesの大阪公演に、La Turboの二人が遊びに来てくれました。
二人に会うのは随分久しぶりで、最後はいつだったろう?
二年くらい前、福岡だったかな。

ともかく、全然かわらない二人にあって、安心しました。
ムラジュンはかっこいいし、智ちゃんも相変わらず可愛かったです。

f0129384_152204.jpg
近々対バンしたいね~なんて話をしつつ、お互いの新譜を交換。
ライブ、実現させたいね。二人とも、そのときはよろしく!
[PR]

by handsofcreation | 2008-03-02 15:35