Hands of Creation

twohands.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

すっかり

肌寒くなってきましたね。
龍平です。

8月も残すところあと数日。
今年の8月はBICの舞台の仕事(大人計画!)もあって
ソロでのライブと作曲に時間を費やしました。
新曲はまだ二人のアレンジを加えていないので、
今後どういう形になるかわからないですが、早くライブで披露したいと思ってます!

さて一昨日、そんなBICの晴れ姿を観に劇場に行ってきました。
…正直言ってもともとあまり芝居には興味なかったのですが、一発でやられました。
音楽もあって、ストーリーもあって、表情もあって、しかもライブ!
なんて素敵な世界なんだろう。すごい奇跡の連続のような体験でした。

何を今さら、のような感想ですが…。
食わず嫌いで頑固、流行に疎い性格が祟って
なかなか新しいものに手を出せない自分ですが、
こういう感動に出会ったときは逆にそれを嬉しく思ったりします。
この年でもこんな興奮、感動ができるなんて。
まだまだこれから色んな楽しいことが待ってるぜ!
とポジティブに考えてみます。
BIC、ありがとう。

さて
今日はそんなHands of Creation久しぶりのスタジオでした。
週末のライブに向けてののリハ。
f0129384_0433214.jpg
↑なんと!
今回のライブでは、炎のパーカッショニスト、たけちゃん(小川岳史)が参加してくれます(たけちゃんはHands of Creation結成時のメンバーです!)。
たけちゃん、相変わらずイイ~顔で叩いてました。
Hands of Creation今年8月の、最初で最後のライブは火祭り@直島、香川県です!
皆さん、直島で会いましょう。

にしてもBIC、髪伸びたね~!
[PR]

by handsofcreation | 2008-08-29 00:52
2008年 08月 17日

思い出の音楽

ひさびさの更新、龍平です。
f0129384_1342387.jpg
昨日、一昨日とPort of Notesのサポートで北海道・ライジングサンロックフェスに行ってきました。

金曜当日はあいにくの雨。
ギターに水がかかるほど風も出ていて、感電しないだろうか…
なんてビビりもありましたが、はじまったらばやるしかない。
でもなんだかんだで、楽しい、素敵なステージができました。新曲も素敵です!
美由紀さん、大介さん、ありがとうございました!

その後はフリータイム。
驚くべきバンドの再結成ライブを見ることが出来ました。
なんと、バービーボーイズです!

中学時代に聴きまくっていた思い出のバンドだったので見ないわけにはいきません。
ライブで見るのは初めてだったのですが本当に再結成なのか??
というくらい、クオリティが高かった。
リズム隊のアレンジとか、ギターのリフとか、転調のしかた等々
当時ではあまり気にしていなかったことを気をつけて聴いていましたが、
本当にすげえんだな~、と大介さんと興奮しまくりました。

Ken YokoyamaさんのステージではHusking Beeの名曲、「Walk」も聴けたり…
懐かしい気持ちに帰りました。
青春時代に聴いた音楽は、一生の財産です。
聴いていた当時の思い出に、短い間だけれど浸れます。

僕もそんな曲を作って行きたい、と改めて思うのでした。
RSR、来年はハンクリで出たい!がんばるぜ!

さて、今日はlこれからittle tempoの野音に遊びにいきます。
真夏のワイワイ祭り、楽しんできます!

龍平
[PR]

by handsofcreation | 2008-08-17 13:44
2008年 08月 06日

本日、発売!


f0129384_1414328.jpg

タワレコ渋谷2Fにて!
f0129384_1426832.jpg

[PR]

by handsofcreation | 2008-08-06 17:35
2008年 08月 05日

明日、発売です!

こんばんは。
毎日暑いですが、元気にやっております。

さて!
「Give me your music」、いよいよ明日の発売になります。
今夜一杯になりますが、MySpaceにて、全曲フル視聴できます!

MySpace、なにげにアルバムも更新してますのでぜひチェックしてください。

↓よろしく!↓
http://www.myspace.com/handsofcreation
[PR]

by handsofcreation | 2008-08-05 21:46