Hands of Creation

twohands.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 17日

TONE NIGHT!

ご無沙汰してます、龍平です。

思いがけずもみの木の葉っぱを手に入れたので、お香代わりに使ってみました。
その匂いで、思い出しました。
ずいぶん前、大学を卒業してからカナダのインディアンのところに遊びに行ったことがあります。
そこで体験した、スウェット・ロッジの匂いでした。

スウェット・ロッジは、インディアン式サウナのような儀式です。
まず、でっかい石を集めて、焚き火の中に突っ込み、一日中燃やします。
(焚き火というか、キャンプファイヤー級のどでかい炎といった方がいいかな?)
とにかく、真っ赤になるまでひたすら燃やし続ける。
これ以上ないくらい、溶岩みたいに真っ赤になったところで、それを小さなドーム型のテントに入れて、その周りを皆で囲みます。
そこで、お祈りをしたり、一人一人自分の思うことを順番に話していくんです。
焼けた石それ自体の温度もかなり高く、そこでさらに水や薬草を石の上にのせるので、テントの中はかなり暑くなります。その反面、外は凍えるほどの寒さ。
それでも、スウェット・ロッジの後は外に出てもしばらくは平気なくらい、体は暖まります。
少し位の風邪も治ってしまったからすごいです。

そう、その匂いだったんです。
匂いとともに、色んな思い出が出てきました。
…そのときの風景、そのとき楽しかったことや、そのとき悩んでたこと。
当時はデジカメなんて便利なものは無かったけど、すごく鮮明に覚えてるんです。
いつか親父に、「人の思い出は案外、視覚よりも嗅覚と聴覚の割合が大きい」って聞かされたのを、こういうふとしたときに思い出します。
聴覚といえば、そのとき聴いていたのもやっぱりボブでした。
で、やっぱりそのときもギターを弾いてました。

現在嗅いでいる匂い、現在聴いている音もきっといつか
なんかのきっかけで思い出すのでしょう。
そのときに幸せな気持ちになれるように、一日一日を大事に過ごしていきたい。

さて、素晴らしいライブが決定しました。
僕の所属する事務所TONEのアーティストが一同に会する"TONE NIGHT"
素晴らしいメンツです!

5周年だよ全員集GO。おめでたいので祭ります。

来る2009年3月18日にTONEは設立5周年を迎えます。
そこで、TONEのアーティスト達が初めて一堂に会するスペシャル・イベントを
会社設立日の3月18日に、同じ歳の代官山UNITにて開催いたします。
チケットは日頃のご愛顧に感謝して特別謝恩価格¥3,900【サンキュー】にてご提供。
皆様、心よりお待ち申し上げておりMAS。
TONEアーティスト&スタッフ一同

TONE 5th Anniversary
TONE NIGHT

■日程:2009年3月18日(水) 
■開場:17:30 / 開演:18:30
■会場:代官山UNIT 
■出演:Little CreaturesPort of Notes高田漣沖仁、Hands of Creation
■料金:前売り¥3,900(飲料代別途)
■チケット取扱:チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:312-949]
       ローソンチケット 0570-08-4003 [Lコード:71643]、イープラス
■チケット一般発売日:2009年1月17日(土) 
■問合せ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999(平日16:00〜19:00)

【TONE HPチケット先行予約情報!!】
 期間:2008年12月13日(土)12時〜12月28日(日)18時 
 受付はこちら

f0129384_102948.jpg

[PR]

by handsofcreation | 2008-12-17 01:01
2008年 12月 06日

ありがとう!

f0129384_061495.jpg

STOVE'Sに来てくれた皆さん、ありがとう!
思えば横浜・Thumbs Upで初めてライブしたのは今年の5月、music dayでした。
それをきっかけに、少しずつ横浜のライブが増えていきましたね。
Thumbs Up,今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました!
昨日のライブはそんな積み重ねがつながったような、本当に楽しいパーティーでした。

昨日も色んな人たちと接しながら、BICと横浜の雰囲気って、独特だよね…なんて話してたけど、
BICは神奈川出身だし、俺も子供の頃2年ほど青葉台に住んでたんだよね。
まだ緑区だった頃。
ダイクマの釣具コーナーで道具を買って、田奈でカエル捕まえたり、藤が丘の公園で毎日のように魚釣ってました。
藤が丘の池はまだあったけど、田奈の田園風景はまだあるのかなぁ。
ダイクマはなくなったらしいですね。
おもちゃと釣具コーナーが充実してた、子供にとっては天国のような店だったのに…

…さて!そんなこんなで、Hands of Creation年内ライブも無事終了です。
BENくん、KATちゃん、楽しかったね。本当にありがとう。
また一緒にやろうね!
…といいつつ、BENくんとは龍平ソロで来週末も一緒です。
こちらをチェック!
[PR]

by handsofcreation | 2008-12-06 00:25
2008年 12月 03日

明日のライブ

早いもので、もう12月ですね…
今年もあっという間でした。
さて明日のSTOVE'Sでのライブが、Hands of Creation今年最後のライブとなります。
急遽、オープニングアクトが決まったので告知します!
STOVE'SからBENくんと、KATさんです。
BENくんは先月、元住吉で対バンした、男の塊のような熱い男。
KATさんとの共演は初めて。HPの写真、ギターはTaylorかな?これまた楽しみです。
皆、遊びに来てね~!

開演
20:30
料金
当日1,000円
Opening Act
KAT、BEN
お問い合わせ
STOVE'S (横浜市西区南幸2-1-3サイトウビル1F) 045-312-2278
[PR]

by handsofcreation | 2008-12-03 18:54
2008年 12月 02日

ありがとう!

jointones vol.2 来てくれた皆、ありがとう!

f0129384_2221528.jpg
大好きなミュージシャンをゲストに迎え、僕らもかなり楽しんじゃいました!

大穂さんは去年のcircle'07で初めて観て、一聴き惚れ&一目惚れした最高のミュージシャン。大穂さんのハープを聴けば、誰しもハープをやりたくなってしまうでしょう。…僕もそのクチです。
今回はソロのステージと、僕らのステージでセッションしてくれました。
ソロのステージは、口ではとても表現できません…皆さん、ライブに行きましょう。…スゴイから!
セッションでもぶブッ飛んだプレイをかましてくれました。やはり最高の男でした。
MCでも言いましたが、大穂さん実は僕のご近所さんです。
荒川楽団結成しましょう。メンバー募集中です。

ベースは前回のレコ発に続いて織原良次。
アコギとパーカスの微妙な空間を、ときには埋めたり、下から支えたり、上にのっかったり…
いつも無茶な要求にこたえてくれてありがとう。織ちゃんはやっぱりすごいベーシストです。

DJは僕らのラテアメ時代の大先輩、輪島さん。
学生時代から、色んな音を教わってきましたがやっぱり引き出しがすごいです。
CaetanoからMax Romeroまで、ごく自然に流してくれました。

f0129384_284867.jpg

そして今回写真を撮ってくれたのは先日のcutman boocheツアーで知り合ったカメラマン、船橋岳大さん。かっこいい写真、撮ってくれました。
MySpaceでアルバム公開しているので、覗いてみてください!

改めて皆、本当にありがとう!
出演者も、スタッフも、来てくれたお客さんも、皆最高でした。
また会いましょう!

そうそう…今週の木曜日、横浜・STOVE'SでのライブがHands of Creation今年のライブ納めです。charge1000円!皆、是非遊びに来てね~!
[PR]

by handsofcreation | 2008-12-02 02:24