2008年 10月 06日

上野水上音楽堂にて

雨が降りそうで降らない中、家からわりと近くの
上野水上音楽堂に行ってきました。
f0129384_1211562.jpg
しのばずの池のほとりにあるこのステージは、
野外ながらも屋根もついているうえ、ゆったりとした木製のベンチも備え付けてあって
あまりメジャーでないものの、僕の大好きな場所のひとつです。

本日のイベントは、
下町レゲエ促進委員会共催、「SHINOBAZU DANCING MOOD」。
下町とレゲエ、どこか変な組み合わせのようでいて、意外としっくりときます。
シンプルでストレート、ときにやさしくときに力強いレゲエは、やっぱり庶民の音楽。
おじいちゃんがベンチでまったりしながら、爆音のラバダブを聴いてたのが印象的でした。
夕方までの数時間、たっぷり堪能してきました。

さてさて、先日のレコ発の写真が届きました。
マイスペースのアルバムにUPしたので、覗いてみてください。
撮影してくれたのは、カメラマンの長弘 進くん。
彼もまたa-bridgeを通して知り合った、同い年のナイスガイ。
いつもは飲み友達だけど仕事してる姿、かっこよかったな~。
ありがとう!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-10-06 01:32
2008年 10月 01日

ついに10月です

龍平です。

御岳山に行ってまいりました。
電車で2時間かかっていった先は、思いっきり「山」。
f0129384_1495256.jpg

ここも東京なのか…
薬膳料理を食べて、翌日は朝6時起床したのち、
朝拝(朝のお祈り)をたっぷり1時間半してきました。
神主さんいわく、行(ぎょう)とは何も読経や滝に打たれることだけではなく、
日々の暮らしで毎日継続して行うこと(たとえば、毎日公園を掃除すること)も
立派な行である、とおっしゃられてました。
信仰心の薄い僕ですが、これを機になにかを自分に課して行こうと思いました。
それがなにかは、秘密です。

さて、先週末の福島・なまず亭に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
久しぶりの福島、一日でしたが堪能しました。
3年ぶりに、カフェ「風と木」にも連れて行っていただきました。
相変わらず美味しいご飯と素敵な雰囲気でまったりした時間を過ごせました。
あらためてスタッフの皆に感謝です。ありがとう!
f0129384_14818.jpg
なまず亭のマスター、ジョニーさんにいただいたジャマイカのマーカス・ガーベイ硬貨。
僕の宝物になりました。


さて。明日はサムズアップ横浜にてライブです!

Even Better Tomorrow Vol.4
■10.02 Thu @/ 横浜・THUMBS UP
■開場 ・ 開演/ 19:00 ・ 20:00
■チケット/ 予約2,500円 ・ 当日3,000円
■出演/ CURLY GIRAFFE東京ローカル・ホンク、Hands of Creation
■お問い合わせ/ 横浜THUMBS UP


台風が来ないことを祈るばかりです。
お待ちしてます!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-10-01 14:19
2008年 09月 27日

宇都宮にて

f0129384_142161.jpg

餃子食って、スタミナはバッチリ!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-27 14:02
2008年 09月 26日

週末、福島へ

龍平です。

今日は隣町の北千住に行ってきました。f0129384_3125290.jpg
ここ数年で駅ビルがガンガン建ち、都市化が進んでますが商店街はまだまだ元気!
ほどほどに汚くて、便利。
飲み屋に行ってもお客さんのキャラも酒も濃いし、恐ろしいほど安い。
いいですね。やはり地元下町、落ち着きます。

さて今日は飲みではなく、このペンを買いに行ってきました。f0129384_3121382.jpg
三菱の3色ボールペン、「HARD LOCK」。

このペンは、本当に素晴らしいペンだと思う。
クリップ力がとにかく強い。いつもポケットにペンを入れてガンガン移動する人向き。
ここ数年間ずっと愛用してるけど、
このペンのコンセプトを超えるヤツは今のところ出現していません。
…というか、誰もそこで戦おうとしていないだけなのかな。
しかし、あまり人気がないのか、地元の文具屋ではもう入れなくなってしまい
仕方なく北千住に買いに行くわけです。
今後、廃盤にならないことを祈るばかりです。

さて。HARD LOCKの宣伝はこのくらいにしといて…
今週末、福島でライブです!

Hands of Creation Release Live
「Give me your music」
〜flip collet vol.7〜

■9.27 Sat @福島・なまず亭
■開演/ Dj 21:00、Live 1st Stage 22:00、2nd Stage 23:30
■Live:Hands of Creation
■Dj:KONDO,ABE-C,KAKU,BIRIKIN,URI,YUKKI
■チケット/ 前売1,500円・当日2,000円(ドリンク代別)
■予約&お問い合わせ/ なまず亭 024-522-7013、阿部 090-2602-8618


俺もBICも個々には何度か行っていますが、
Hands of Creationとしては、初の福島です!
福島チームの皆さんとは、なにかと都内で会ったりしているので久しぶりな気がしないけど、
考えてみたら最後に行ったのが2年半も前。
あっという間です。

というわけで、久しぶりな方も初めての方も、是非遊びに来てください!
お待ちしてます。
[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-26 03:18
2008年 09月 22日

ありがとう!

9月20日リリース記念ライブ、無事終了しました。

おかげさまで大盛況、来てくれた皆さん
そしてスタッフ、関係者の皆さん、駆けつけてくれたDJ陣…
本当に本当にありがとう。

後日まとめてレポートUPします!

さて、ライブ会場でも告知しましたが…

僕ら主催のイベント、Jointones vol.2 開催決定しました!

11月30日(日)
@三軒茶屋 a-bridge
Hands of Creation presents Jointones vol.2

開場 / 開演
17:00 / 18:00 
料金
予約2,000円 / 当日2,500円
ゲスト
近日中に発表します!
お楽しみに~!

予約&お問い合わせ
a-bridge 03-3418-5013 (世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF)

*Jointones
『Joint Ones & Join Tones=人と人がつながり、音に参加する』
をコンセプトに、Hands of Creationが素敵なミュージシャンをお迎えして、
緩やかに&熱くうねりを誘うイベントです。
(vol.1のゲストは、土生"TICO"剛[Little Tempo]、小島大介、畠山美由紀が参加。)

[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-22 02:04
2008年 09月 12日

a-bridge

僕らの2ndアルバム、"Give me your music"の店頭発売記念ライブ。
いよいよ来週、9月20日に迫ってきました。

…その会場となる、a-bridgeが昨日でめでたく開店4周年を迎えました!
f0129384_245838.jpg
上からヨッシーさん、ふーちゃん、舘さん

仕込み中に、お店にふらりと遊びに行ってきました。
ヨッシーさんはディスプレイの前でなにやらデザインの仕事中、
ふーちゃんは料理の本を読んで研究中、
そして舘さんは僕に今後のお店の改造計画や、音楽のことを熱く語ってくれます。
冷静さと技術、情熱、アイデア
とか色んな要素がゴッタ煮になって、この素敵な空間ができているんだなぁ…
と改めて実感。

初めてお店に来たのは2年くらい前だったろうか。
パノラマスチールオーケストラの井沢くんのセッションに遊びに行ったとき。
えっ、ここ…ビルの屋上だよね?どう~なってんの?!
男心をくすぐる秘密基地的な造りに、かなり興奮したのを覚えてます。

その後は一緒に地方に行ったり、お店でもライブやったり...
そして今度はレコ発です。
こんなに、関係が広がるなんて当時では想像できませんでした。
改めてこの「縁」に感謝します。

4周年、本当におめでとうございます。
今後とも、末永いお付き合いを!


…では皆さん、来週a-bridgeでお会いしましょう!↓

Hands of Creation Release Live
「Give me your music」

■9.20 Sat @三軒茶屋 a-bridge
■開場・開演/ 19:00・20:00
■チケット/ 予約2,000円 ・ 当日2,500円
■予約&お問い合わせ/ a-bridge 03-3418-5013 (世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF)
■DJ/ 輪島、久保田直樹 (下道で行きましょう。)、TADASHI

[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-12 03:02
2008年 09月 10日

ただいま!

福岡から帰ってきました!
f0129384_1335969.jpg

サンセット、カフェテコ…
本当に、あそこはZIONだったのかな~?
なんて、のちのち思い出しそうな光景と音、(そしてご飯も)。

後日、写真UPします!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-10 13:22
2008年 09月 07日

おつかれさまです…

サンセット、終了しました!
音もロケーションも最高のフェスでした。
今日の時間を共有できた皆、本当にありがとう。
後日、写真アップします!

明日はカフェ·テコです。
お待ちしてます!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-07 23:27
2008年 09月 02日

美しい島

f0129384_2317593.jpg
週末、香川県の直島に行ってまいりました。


直島の火祭り。
人口3000人あまりの小さな島のお祭りに、
遠くからはるばるやってくる人もいるそうです。
千葉県から来た!っていう子もいたっけ。
それだけ、魅力的なお祭りで素敵な島でした。

ライブは、久しぶりのたけちゃんを交えてのセット。
クールなBICに炎の岳ちゃん。
結成当時思い描いていた、ツインパーカッションでのアンサンブルはやっぱり心地よかった。
メンバー改変から1年以上が経ち、お互い別の道を歩いてきたけど
皆それぞれ良い経験をしてきたんだなぁ…、と感慨深く思った。
それまではいて当たり前だった岳ちゃん。
今では特別な存在。

今、当たり前に受け入れているさまざまな状況に
改めて思いを巡らせて感謝したい、と思えました。

皆、本当に、ありがとう。

さて!
火祭り、すごかったです。
僕らのライブ、和太鼓、そして花火。
あんなにでっかい花火を見たのははじめてかも。
こんなに近くて大丈夫なんだろうか、と思うくらい。
音楽、花火、ビール、海、夜光虫(!)…
8月の最後の最後で、今年一番の夏らしい夏を体感できました。

といいつつ。
今週末にも夏の塊みたいなでっかいイベントが待ってます。
そう、いよいよです、
Sunset Live 2008 !
そしてその翌日も福岡cafe Tecoでライブやります。

福岡の皆さん。
まずは海で会いましょう!

そうそう。
直島の写真、少ないですがMySpaceのアルバムにて写真を公開しておきます。
Check!!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-09-02 23:38
2008年 08月 29日

すっかり

肌寒くなってきましたね。
龍平です。

8月も残すところあと数日。
今年の8月はBICの舞台の仕事(大人計画!)もあって
ソロでのライブと作曲に時間を費やしました。
新曲はまだ二人のアレンジを加えていないので、
今後どういう形になるかわからないですが、早くライブで披露したいと思ってます!

さて一昨日、そんなBICの晴れ姿を観に劇場に行ってきました。
…正直言ってもともとあまり芝居には興味なかったのですが、一発でやられました。
音楽もあって、ストーリーもあって、表情もあって、しかもライブ!
なんて素敵な世界なんだろう。すごい奇跡の連続のような体験でした。

何を今さら、のような感想ですが…。
食わず嫌いで頑固、流行に疎い性格が祟って
なかなか新しいものに手を出せない自分ですが、
こういう感動に出会ったときは逆にそれを嬉しく思ったりします。
この年でもこんな興奮、感動ができるなんて。
まだまだこれから色んな楽しいことが待ってるぜ!
とポジティブに考えてみます。
BIC、ありがとう。

さて
今日はそんなHands of Creation久しぶりのスタジオでした。
週末のライブに向けてののリハ。
f0129384_0433214.jpg
↑なんと!
今回のライブでは、炎のパーカッショニスト、たけちゃん(小川岳史)が参加してくれます(たけちゃんはHands of Creation結成時のメンバーです!)。
たけちゃん、相変わらずイイ~顔で叩いてました。
Hands of Creation今年8月の、最初で最後のライブは火祭り@直島、香川県です!
皆さん、直島で会いましょう。

にしてもBIC、髪伸びたね~!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-08-29 00:52
2008年 08月 17日

思い出の音楽

ひさびさの更新、龍平です。
f0129384_1342387.jpg
昨日、一昨日とPort of Notesのサポートで北海道・ライジングサンロックフェスに行ってきました。

金曜当日はあいにくの雨。
ギターに水がかかるほど風も出ていて、感電しないだろうか…
なんてビビりもありましたが、はじまったらばやるしかない。
でもなんだかんだで、楽しい、素敵なステージができました。新曲も素敵です!
美由紀さん、大介さん、ありがとうございました!

その後はフリータイム。
驚くべきバンドの再結成ライブを見ることが出来ました。
なんと、バービーボーイズです!

中学時代に聴きまくっていた思い出のバンドだったので見ないわけにはいきません。
ライブで見るのは初めてだったのですが本当に再結成なのか??
というくらい、クオリティが高かった。
リズム隊のアレンジとか、ギターのリフとか、転調のしかた等々
当時ではあまり気にしていなかったことを気をつけて聴いていましたが、
本当にすげえんだな~、と大介さんと興奮しまくりました。

Ken YokoyamaさんのステージではHusking Beeの名曲、「Walk」も聴けたり…
懐かしい気持ちに帰りました。
青春時代に聴いた音楽は、一生の財産です。
聴いていた当時の思い出に、短い間だけれど浸れます。

僕もそんな曲を作って行きたい、と改めて思うのでした。
RSR、来年はハンクリで出たい!がんばるぜ!

さて、今日はlこれからittle tempoの野音に遊びにいきます。
真夏のワイワイ祭り、楽しんできます!

龍平
[PR]

# by handsofcreation | 2008-08-17 13:44
2008年 08月 06日

本日、発売!


f0129384_1414328.jpg

タワレコ渋谷2Fにて!
f0129384_1426832.jpg

[PR]

# by handsofcreation | 2008-08-06 17:35
2008年 08月 05日

明日、発売です!

こんばんは。
毎日暑いですが、元気にやっております。

さて!
「Give me your music」、いよいよ明日の発売になります。
今夜一杯になりますが、MySpaceにて、全曲フル視聴できます!

MySpace、なにげにアルバムも更新してますのでぜひチェックしてください。

↓よろしく!↓
http://www.myspace.com/handsofcreation
[PR]

# by handsofcreation | 2008-08-05 21:46
2008年 07月 26日

今日も暑いですね
僕は寒いのが(冷房も!)が本当~に苦手なので、むしろ心地よいです。
この暑さ、ずっと続いてほしいです。

おとといのOTODAMAにいらしてくれた皆さん、ありがとうございました!
2年ぶりの出演でしたが、やっぱり素晴らしいロケーションですね。
ステージから、地平線がくっきり見えるんです。

f0129384_12204321.jpg
天気も写真の通り、激晴れ。
エアコンの無いステージの上は超暑かった!最高です。
ちゃっかり、初の海水浴も楽しんじゃいました。

さて。
先日の記事でも書いた、commonsから発売されるコンピ
「にほんのうた 第二集」が7月23日に発売されました。
f0129384_12284985.jpg
僕らはAnn Sallyさんと、「七夕さま」で参加させていただきました。
アルバムだと、1曲目に入ってます。聴いてみてね~!

さて、Hands of Creation、しばらくライブがありませんが
この間に新曲をガッツリ仕込んでおこうと思います。

また、会いましょう!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-07-26 12:41
2008年 07月 16日

海!

連日熱いですね~、皆さまお元気ですか?

先週のライブにいらしていただいた皆さま!
ありがとうございました。
ライブハウス、海、田園。どのライブもまったく違うロケーションとお客さん。
三者三様で、どこもたっぷり楽しんじゃいました。

さて、Lynnのレコ発@湘南eau cafeのライブ写真をいただきました。
天気も晴れて、メチャクチャ気持ちよかったです。
来れなかった人に、おすそ分けします!

f0129384_153937100.jpgf0129384_16554196.jpgf0129384_1656239.jpg
f0129384_16572025.jpg
f0129384_16581217.jpgf0129384_16584359.jpg

f0129384_16591584.jpgf0129384_16593153.jpgf0129384_16595780.jpg

f0129384_1701741.jpgf0129384_170318.jpg
f0129384_1704688.jpg
f0129384_171496.jpg



f0129384_172491.jpg
←当日はDJと、この写真たちを撮ってくれたTommyさん。
素敵な音と写真、ありがとうございました!



Lynnの皆、改めてアルバム発売おめでとうございます。そして呼んでくれてありがとう!
また、やりましょう。

さて、来週も海あります!
是非遊びに来てくださいね~!

"Surfin@otodama with music"
■7.23 thu @/ OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県逗子市新宿 海岸 カンティーナ前)
■open/16:00 start/16:30 
■ticket/ 前売2500円 / 当日3000円 with ドリンク代別500円
■6月27日チケット一般発売!
■チケット取り扱い:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード294-895) 、ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード78029)、e+
■LIVE/ MOOMIN(アコースティックver.)、tick
、 FREEASY BEATS
、minjah、Hands of Creation

■予約&問合せ/ OTODAMA SEA STUDIO
運営事務局/ 046-807-2005 (12:00~18:00)
ticket@otodama-beach.com (14:00~18:00)

よろしく!
[PR]

# by handsofcreation | 2008-07-16 17:16